ピーチ航空国内線搭乗の感想

荷物の重量に制限があり

専用ターミナルが遠いぐらい : ピーチ航空は非常に人気 : 荷物の重量に制限があり

座り心地のいい椅子が多く、ゆったりと自分の搭乗時間まで待つことができました。
嬉しかったのはお土産屋さんの一角に本屋があり、わたしの好きな漫画の最新刊が出ていたことです。
ピーチ航空は格安航空会社とはいえ、日本に拠点を置くLCCなだけあって接客態度が非常に丁寧でした。
とても感心したのは、秩序正しさです。
座席番号で搭乗のグループが分けられており、アナウンスされた順番に機内に乗り込んでいくというやり方でした。
そのためスムーズに乗り込めますし、機内の通路で荷物を棚に上げる人のところでいちいち停滞しません。
これは海外も含めて他の航空会社も見習ってほしいです。
これまで何度もキャビンアテンダントたちが四苦八苦しながら乗客を通すところを見てきましたが、ここまで整然とした搭乗は初めて見て感動しました。
ピーチ航空も他のLCCと同じように機内サービスや荷物の重量に制限があり、よく説明を読んでいないと予想だにしなかった超過料金を取られることがありますが、気をつけておけば気持ちよく利用することができる航空会社です。
荷物が少ない人にとってはとても利用しやすいこと間違いないです。
チケット代が安いので、ショートトリップにも気軽に行くことができそうです。
セールのチケットが取れればそれに合わせて休暇を取るのもいいかもしれません。

ピーチ航空国内線の格安航空券